スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2011年03月11日

お花見に行ってきました。

デイサービスで、アピタ横の狩野川堤防沿いにお花見に行ってきました。

ここの桜は、河津の桜を移植したもので、ピンクのきれいな色をした早咲きの桜です。
城山さくらと言うそうです。

まだ木が小さいので、河津に比べると、見ごたえはまだちょっと迫力が少ないかなという感じですが、とてもきれいな桜でした。

桜を堪能した後は、アピタ2Fでお食事を堪能しました。
アピタは車椅子でも、入りやすく、座席にも余裕があって座りやすかったです。

普段、こういう場所にあまり来れない方も多く、楽しんでもらえたようでした。
  


Posted by ヘルパーA at 14:36Comments(0)イベント

2008年06月30日

シェフの手作りケーキ

来月の7月21日(月)には、笠原シェフが腕をふるった手作りケーキを食べるというイベントを行います。
詳しくは

http://www2.wbs.ne.jp/~zart/index.html
伊豆中央介護センター やさしい家のページ

のお知らせをごらんください。

まわりに、デイサービスをご利用の方がいらっしゃったら、こんなイベントがあるということをお知らせしていたけるとうれしいです。
  


Posted by ヘルパーA at 17:08Comments(0)イベント

2008年06月30日

流しそうめん

2008年5月26日、デイサービス「やさしい家」にて流しそうめんが行われました。

職員の提案による初の試みです。長さ2メートル、幅20センチ程の竹を調理台から斜めに立てかけ、職員が水道水でそうめんを流しました。
通所者4名が参加しました。

参加者は、職員の「そらいくよ」の声に合わせて、箸でそうめんをつかみ上げました。
キュウリ、ミョウガ、ネギ、ショウガ、ミカンなどをつゆに添え、ツルツルとすすりました。

「流れてくるのを取って食べるのがおいしいね」
「冷たくてとてもおいしい」ととても大満足だったようです。
(文章協力:伊豆日日新聞)  


Posted by ヘルパーA at 17:06Comments(0)イベント